自家製ミントティ | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

冬に購入したミントの鉢植え。
水をせっせとやって、お日様に十分に当てているので、
買ってきたときよりもかなり逞しく育っています。

おおい茂ってきたせいか、下のほうの葉っぱの発育不全が
見られてきたので、今回上の方の葉っぱを10枚くらいとって
ミントティにしてみました。



摘み立ての葉っぱに熱湯を注いで、蒸らすこと5分くらい・・かな。

おいしいミントティの出来上がりです。

天然無農薬のミントの葉っぱから抽出したミントティ、
すっとしていて飲んだあともすがすがしいです。



ミントはちゃんと世話してあげれば(水を欠かさずやれば)、
かなりの繁殖力だと聞いているので、
これからもせっせと水をやって、
大きく育ててまたミントティを楽しもうと思います。