「スローダンス」第6回 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

今回のお話は・・・・正直わけがわかりませんでした。


まずわからないのが衣咲さん。


・・・あんた、英介さんに気があるんじゃなかったんかい!?


なのに、最後で、急に無責任に理一くんに
「夢を追いかけろ」と言い出したばかりではなく
「あなたが好きだから」と告白する始末。


・・どこに惹かれたの?いつ惹かれたの??
どういう心境の変化か、それまでの様子からは全くわかりません。
ちょっと物語の展開が強引では・・・?と思ってしまいました。



次にわからないのが理一くん。


・・・あんた、歩美ちゃんが好きなんじゃなかったんかい!?



理一君はとっても好青年だと思います。
真夜中の衣咲からの電話にもちゃんとつきあってあげたり、
車の課外講習してあげたり。
だけど、どうして、今までずーっと好きだった、
それこそ悩みまくってた歩美ちゃんとうまくいきだしたのに、
今更迷ったりするそぶりを見せる??
しかも、さんざ振り回された衣咲さんのどこに惹かれるのだ??

「一生懸命なところが好き。。」と言われれば
「あーそうですか」と言うしかないですが、それにしても
これもなんだか展開が強引な気が・・・・・。



実乃ちゃんの考えも良くわかりません。
妙に現実的なくせに、昔の彼とは6年も連絡とらなかったり、
そのくせ、頼りない夢だけはしっかりみていたり。
今の時代、それこそ携帯もあれば、会う事だってその気になれば
できるはず。相手だって、ずっと遠くに行きっぱなしと言う
わけではないはずだし(盆や正月、帰ってくるでしょう?普通)


まあ、「俺結婚するんだ」攻撃を受けて傷ついている彼女には
大いに同情しますが・・・。
(その衝撃はわかるから)



そして英介さんもちょっと謎。
・・でも、英介さんへの疑問は、
衣咲や理一に比べればまだ理解できる範囲なので、
ここでは挙げませんが・・・。



とりあえず、今後の展開(特に英介さん)を
静観することにします。



なんか、理一と衣咲を強引にくっつけたいという意図がミエミエなんですがね・・
(それが一番話の展開を強引にしている元凶かもしれませんね^^;)


今日、「ナースのお仕事3」の再放送を見ました。
で、そこには藤木さんが。。。
まだいづみと結婚していないころですが・・・。

藤木さん若い!!

・・が私の第一印象でした。
どうだろう、20代?って感じでしたね。
もしかしたら今の私と同じくらいなのしら。

今も素敵だけれど、この藤木さんもかなり素敵!!
・・・と惚れ直したあいでした(笑)。