オペラ座の怪人 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

昨日、「オペラ座の怪人」の映画鑑賞会に行ってきた。


見たいと思ってはいたが、

結局行きそびれてしまっていた映画だったので、

いい機会だった。

友達と出かけた。


顔の醜い火傷ゆえに、

誰からも愛されたことの無い音楽の天才ファントムが、

コーラスガールのクリスティーヌに音楽を教え、

そして彼女はその才能を開花させる。


ファントムは彼女を愛したが、結局彼の愛は報われない。


狂気に走ったファントムだったが、

結局自分の想いが叶わぬことを目の当たりにし、

クリスティーヌの前から、オペラ座から姿を消す。


ファントムの気持ちがとてもわかる。

わたしも・・・・ファントムと同じだ。


着メロを「オペラ座の怪人」に早速変えてしまった私でした。