ターコイズについて | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

今日買ってきたターコイズのネックレスとイヤリング。
今年の流行だから、というのもあるけれど、
この石がもつパワーにも惹かれたから
身につけて、これからの2ヶ月乗り切っていこうと
思って。信じるものは救われる、かな。

以下、ターコイズについての記載

----------------------------------------------------
ターコイズ
トルコ石 Turquoise
 
■開運暗示:  青空と水のヒーリング、活力増進、安定、昇進、
                  人間関係改善、人生の意味、危険や不運を祓う、
                  旅の守護石、交通安全、視力保護


■こんな人に:イライラ、ストレスを解消したい。
                  不安や心配性をなんとかしたい。
                 
人間関係を円滑にしたい。
                        昇進したい。
                        安定した場所が欲しい。
                        自己表現がうまくなりたい。
                        自動車に付けるお守りが欲しい


●ヒーリングの石
 ターコイズの特徴は、
  なんといっても大空を象徴する澄んだ水色。
  ストレス解消によく、疲れた身体をスカイブルーで包み込み、
  病んだ心を大空に解放するといいます。
  石の放つ穏やかな波動が持ち主の肉体と精神のバランスを回復し、
  平安と安定感をもたらすとされます。
 水色は、乾いた大地を潤す水をも象徴するので、
  イライラしている現代人の感情の炎を和らげ、
  心から不安を洗い流してくれます。
 

●出世の石
 ターコイズを持つと人生を違った視点から眺められるようになり、
  自分の生まれてきた意味や役割についての洞察をもたらしてくれるとされます。
  その穏やかな波動のせいでしょう、持ち主は 自然と周囲の徳望を得、
  皆から引き立てられ、昇進を果たすという暗示もあります。


●災難を知らせ、身代わりとなる石
 ターコイズはそのパワーを使い切ると変色したり、
 自ら割れたり色を変えて災難除けとなるとも伝えられます。


●旅行、交通安全のお守り
 隊商たちがお守りとして、ラクダや馬の首に付けていたことから、
 旅行の守り石としてもよく知られています。


●贈り物に最適
 古来よりターコイズは、人にもらった物が一番力を発揮するとされてきました。
 
●取り扱い上の注意
 ターコイズはデリケートな石で、衝撃にもろいため、
 取り扱いには十分ご注意下さい。
 また、水、汗、化粧品、酸、熱、湿気などとの接触は避けてください。
 浄化するには、月光浴をお勧めします。

 
■浄化方法
 月光浴かクリスタルによる浄化のいずれかをお奨め致します。
 多孔性の石なので水による洗浄や粗塩浄化はお奨め致しません。