買い物 | Promised Land -帰りたい何処か-

Promised Land -帰りたい何処か-

わたしにとっての「約束の地」はどこなのか?

その答えを今探しています。

5月。
こんな勉強を全くしてないような場合では全くない。
勉強をしなければいけないのに。だってあと2ヶ月ないんだよ?
それなのにぜんぜん進んでいないんだよ?


だけど。
最近精神的体力まで低下してきて、挙句の果てに
不眠、抑うつ傾向、無気力になり、それでも仕事には行かなくては
ならなくて、つらかった。
マイスリー使わないと絶対に眠れない。
今朝もずっと眠れなくて、明け方4時半にマイスリーを飲んで
ようやく浅い眠りにつけた感じ。

今は少しでもやりたいと思うことを多少過剰でもやらせて、
心の健康を取り戻した方がいいのかも、と思った。


3日は昼から夜遅くまで買い物三昧。
今流行のターコイズのアクセサリーがほしいと思っていたことと、
前から目をつけていたカバンを購入しようと思っていたので。

春用(秋にもいけます)ジャケットを超お買い得で購入できたし、
かわいいTシャツもゲットできたし、
そして、お眼鏡にかなったターコイズのネックレスとイヤリングも
買えたのでよかった。


母の日のプレゼントも買った。
ラベンダー色のニットとカーディガンのアンサンブル。

親不孝な私ができる唯一の親孝行かもしれない。

大切な人にプレゼントできる幸せ。


ただ・・・カバンだけは、私が買おうと思っていた色が売り切れて
しまっていた。
別のお店にも行ってみたけれどやはり売り切れ。
残念。


直感でいいと思ったものは、やっぱり買っておくべきだった。
でも、これが買えなかったからといって落胆することはない。
また、ぴんとくるものに出会えるよ。
今だって全くカバンがないわけではないのだから。
恋人とは違うよ。
また機会はある。じっくり待ちましょう。