法の支配 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

ここ何年かよく「法の支配」という言葉遣いがされますね。

支配という言葉は嫌いなのです、誰かが他人の自由を剥奪し拘束するという意味合いですよね。

法律は人が作ります、たとえ民主的な手続きで作られた法であっても独裁になり得ますね。

ヒトラー時代のドイツで民主的な手法で独裁国家になりましたね。

「法の支配」という言葉を安易に使う事は恐ろしい結果になりそうですが!

先ずはマイナカード支配ですか。