インドで想う | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

インドが経済発展してますね、GDPでそのうち日本を抜くとか、まあ人口が多いですからね、日本だって一人当たりのGDPにしたら低いですよね。

嘗ての中国が発展したときは欧米も日本も13億人くらい居る人口のマーケットで儲けようと中国を国際経済の枠組みに参加させました。そして中国に進出しましたね、でも中国経済を脅威に感じるようになると今度は中国=悪という構図を作りました、勝手ですね。欧米とその尻尾を追ってる日本はキタナイ。

今度はインドに同じ事をしようとするのでしょうか。インドは中国の事を見てるでしょうからね。

常々私が言ってるように日中印韓それに他の東南アジア諸国を加えて一つの枠組みを作ったら欧米はひとたまりも無く吹っ飛びますね。圧倒的人口ですから様々な国際標準をアジアで作れますね。

欧米諸国は怖いのでアジアを分断させておきたい、その為にはアホな日本を掴んでおくということですね。