献血の日 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

もう忘れてしまいましたが血液検査の代わりに50回近く献血をしましたが・・・

無料で提供した血液はどうなるのでしょう、血を出した瞬間から日赤の管轄になるのでしょうね。

日赤から医療機関には無料ではないですよね。

献血ルームって都市部では主要な駅前の一等地にあり、ゆったりした待合室、ドリンクは無料、何かお菓子も食べられる。

日赤から医療機関に売られるのですよね、しかもかなり高額なんでしょうね、献血ルームと従業員の人件費を考えると・・・

以前、ある方から1パック7万円で卸されるとか聞きました、真偽は判りませんが。

なんだか、これも日本の闇なんでしょうねぇぇ。誰も書きませんよね。