キリン不買 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

偶々覗いたX(旧Twitter)で「サントリーに続いてキリンも不買だ」というポストを見たのです、その時はなんだか判らなかったのですが。

キリンがCMに成田悠輔を起用したからなのですね。そりゃ、高齢者は自決しろとか言ってた輩ですよね、こんなのをCMに使えば起業イメージが落ちますからね。で、キリンは取りやめたらしいですね。

でも、この件に関して幻冬舎の編集者である箕輪厚介が何か言ったようです。

『箕輪氏は「まじうるせえな。言葉狩りじゃなくて中身を考えろよ。お前らのキャンセルカルチャーノリがお前らが否定したい切腹理論そっくりじゃねえか」と激怒の投稿をしていた。』だそうです。

言論会社である筈の出版社の編集者がこんな言葉遣いするのでしょうか。この人です。

如何にも、という感じですね。

まあ、これを取り上げる東スポもですけどね、昔から東スポって嘘か真か判らない記事を書いてましたからね。今の言論界は汚染されてますね。