久しぶりに良かったこと かな | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

まだ詳しくは判りませんが鎌倉の鶴岡八幡宮が神社本庁から離脱したと報じられてますね。

その通り、額面通り受け取れば良いことですね。

神社本庁はカルトウヨクですから、そして神道政治連盟国会議員懇談会を通じて国の政策に絡んでいます。神社本庁は現憲法では許されない事をしています。

神道という宗教と創価学会、統一教会が優遇されてますから仏教系のお寺なども組織だって国民の為の政治をするように国に申し入れたら良いのに、宗教って庶民を助けるのではないかい?

宗教法人の非課税を止めると国から言われたら何も言えないのかな、それじゃ宗教の意味は無い。