今日で喜寿ですが | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

喜寿って77歳ですよね、こんな歳まで生きているとは思わなかった誕生日です。まあ生きてしまったので有意義に使うしか無いですね。

けっこう挑戦する人生だったかな、と。中学生で母親の確定申告を書くようになりました。

22歳からの仕事では徹夜の繰り返しでかなり過剰な残業をする仕事でした、2年ほどで新装置の開発を繰り返し、開発を済ませば自然と特許がでます、そんな事が40歳くらいまで続きました。ハードウエアの開発ですが。

その間に子どもが二人生まれ、30歳代に借地上の親の家を建て替えようとしたら地主から文句が出て民事で訴えました。裁判所ってドラマにでてくるそのまんまですね。宣誓をするのですね。弁護士というのも人によってかなり違いますね、面白い。勿論、和解というか調停になりましたが。判決まで出すと裁判官はドエライ大変だそうですね。

なんだか新しい事に挑戦する事が好きなので、ここには書けないこともしました、悪い事では無いのですけどね。

これからも新しい知識を取り入れていきたいですね、そういう気が無くなったら死んだ方が良いのかな。でも国を何とかしないとね。