スポーツ愚民化はすすむ | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

今朝のブログにお祝いのコメントを戴き感謝です、やたら感謝感謝というのは好きではないのですが、こういう時は感謝ですね。

で、リアルスポーツでは足りないとeスポまで考えてるのでしょうかね。

昔から愚民化ツール3Sの一つがSportsでした。

現実のスポーツのプロ化がドンドン進んでますね、プロ化してビジネスにすれば目指す若者が増えます、脳を鍛えるのではなく、身体を鍛える、俗に言う筋肉脳になり物事を深く考えない、そして政治に文句をつける人を減らす。それが狙いですね。

私はスポーツは嫌いではなかったのです、小学生の頃から後楽園球場に野球を見に行ってました漏れなく巨人ファンでした、今は違いますアンチ巨人です。

するのも、卓球、ボウリング、ゴルフなどの球技は割りと得意でした。でも、あまりにもスポーツ狂騒になって嫌ですね。特に日本の場合はビジネスとして考えるのではなく権力側が愚民化ツールにしているので、本来はスポーツに罪はないのですが。