フリーメールを使うのは?! | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

私は大切なことにはフリーメールは使わない様にしています。相手方のシステムがフリーメールのドメインを拒否してる事がありますからね。

大事な場合はインターネットが始まる20年以上前から使っているプロバイダのメールアドレスを使います。

神奈川県の公立高校のインターネット出願システムでGmailだけが届かなかったと言うことがあったそうです。

神奈川県の公立高校入試のインターネット出願システムで、「@gmail.com」ドメインのアドレスがシステムへのメールが届かず、受験生による登録や高校出願に支障が出ていた問題が、2月7日までに解消したそうですが。問題発生から完全解消まで1カ月かかっていたそうです。

詳しい原因は判らないようですが、出願システムがGmailをスパムメールと判定したのかもしれません、ということです。かなり以前にはビジネスや大事な事にはYahooメールやGmailを使わないというのが常識だったのですが。