北方四島 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

今、戦争をしているロシアって国力はそれ程無いようですよね、北朝鮮と同じで先軍政治で軍隊とか宇宙だけ強くしている。

ソ連が崩壊したときにはもっと国が疲弊していました、買いたくても品物がない、物価は高い、収入は少ないという事でした。当時は日本にはまだ金が有った、だから金で北方領土を取り戻せばいいという声がありました。国後・択捉島に住んでいるロシア人も日本人になった方が良いかも、とインタビューに答えていました。

すると自民党などのエセウヨクから自国の領土を金で買うなんてあり得ないという事で立ち消えになり、北方領土は自民党が喜ぶ紛争のタネで残りました。

で、その後、安倍晋三がプーチンと仲良くなるために四島でなく二島返還でいいよと言ってしまう。なんともみっともない。

本当の右翼だったら安倍を糾弾したらいいのに、というか糾弾すべきでしょう。(笑)