日ロサケマス | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

ちょっとトラブル(ご心配はいりませんが)があり、簡単に。

日本とロシアのサケマス漁の交渉が妥結しましたね、しかも協力金の引き下げで。一応、ロシアに制裁しているので心配してましたが、思ったよりは早く決まった地元には良かったですね。

こうやって話し合うことが大事ですよね。

情緒的に感情を出していても交渉にはなりません。

一方、パーム油大国のインドネシアは輸出を禁止したようです。誰だって自国が大切ですからね。

自国を毀損する自虐政治の日本という国は異常ですよね。すべてネトウヨ的感覚のエセウヨクが復讐・仕返し政治を行ってるからですね。