値上げ | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

様々なものが値上がりしていますね。珈琲も値上がりしてます、私は最低一日に一杯か二杯は飲みます。珈琲が値上がりして経済的に苦しいなら飲まないで済みます。いわゆる嗜好品なんてそんなもんですよね、無くても済む。

でも、これが生活必需品ならそうはいきません。小麦とかあかちゃんのオムツとか絶対に買わなければならないものは困りますね。

そもそも物が海外から入らなければもっと困りますね。

安全保障ってこういう事態を避けることですよね、軍事費を倍にしたり、敵を攻撃する能力を持つことではない。そもそも日本は外交という言葉が辞書に無いみたいですから。とことん外交努力をする事ですよね。

安倍一味や維新などの脳がお花畑なウヨク連中はこういう事をなにも考えられない。

あっ、今日も更新が多かった、また右翼に病気だって誹謗中傷されそう(汗)