得意?の外交 | 晴彩のブログ

晴彩のブログ

今話題の政治、社会ネタをコメントします。
読者(フォローを許可された方)以外、読者であっても交流の無い方のリブログおよび引用はお断り致します。
一度お断りした方は決して二度としないでください。

 どんな成果があったのか知りませんが本人と取り巻きは得意と言ってる外交、というか国民からしたら大切な税金をバラマイタだけに思われる安倍外交。

 トランプとゴルフするためにわざわざアメリカに行ったそうです。

 

 さて成果はあるのでしょうか。私の推理によると成果を見せるために仕組まれていた事があるように思うのです。

 それはトランプの鉄やアルミの輸入(アメリカにとっての)関税問題です。この関税を同盟国は外すと言ってましたが日本は外されませんでした。

 これを外して貰って、安倍の外交の成果とするのではないでしょうか。ですから予め外して貰わなかった、違うかな。