2時間ちょっとの散歩道 | minのブログ

minのブログ

おっさんが2018年に47歳で一念発起、バイクの免許を取得しました。

昔、吉幾三という元祖日本語ラッパーが居まして…

 

牛を連れて2時間ちょっと散歩するという事は、10キロ近く歩くという事で、すごく健康的です。

あの歌、ラップですよね。

 

久しぶりに、ちょっと遠出してきました。

片道でも2時間以上ですけど。歩きでもないですけど。

 

本来ならお盆休みで帰省や観光の方が多いんじゃないかなと思うのですが、道中は空いていました。

でも、あんまり飛ばさないように安全運転を心がけて走りました。

 

 

右手に見えるのが尻屋崎灯台です。40年ぶりに来ました。

灯台なので周りはもちろん海です。小さい頃カニを大量に捕って大鍋で煮て食べた思い出。

今は勝手に捕ってはいけないかもしれないのでご注意を…

 

後ろに小さく灯台

 

灯台の近くは人がいっぱいで止めにくかったのでちょっと離れて止めました。

ツーリングで来たと思しきライダーもいました。

 

お馬さんもいました。何の馬だろう。

写真中央あたり、親子かな?2頭いました

 

そして、20分ほどじゃんじゃん降りの雨に見舞われました

パンツまでビショビショです。参った。

カッパと替えのシャツだけ持っていたので着替えました。

 

途中で気付いたのですが、防水ケースに入れていなかった中華アクションカムのレンズ内に水が入ってしまいました。

ちょうど止められるような所無かったんだよなあ。

 

この後、動画真っ白です。

 

 

帰ってから色々やってみましたが、レンズ内が曇っちゃってダメですね。

新しいの買うか、ミツバサンコーワのEDR-21にしようか…GPSが付いているほうがちょっとお値段高め

 

 

 

 

教訓:

・濡れものを入れる袋を持っていこう

・グローブの予備を持とう

 

タナックスのシートバッグは防水カバー付けていなかったのですけど、今回は中に雨が入り込むことはありませんでした。

携帯と充電器はこの中なので被害は有りませんでした。

帰ってから手入れしたのですが、シガーソケットは心配だなあ…

サイドバッグは水が浸透して泥だらけ。一晩乾かしてからブラシで泥落とししました。

 

急な雨だとシールドの水滴がやばいですね。

止まれる所が有るなら雨宿りした方が良いです。

 

往復で5時間ちょっとの一人旅でした。

疲れたけど楽しかった!