まだもうちょっと乗りたい | minのブログ

minのブログ

おっさんが2018年に47歳で一念発起、バイクの免許を取得しました。

今年は公私共に色々有って、あんまりバイクに乗らないまま11月になってしまいました。

雪が降るまでもうちょいかな。降ったらバイク終いです。

春にぶつけて割ってしまった殆ど使ってないナックルバイザーを補修して100円ショップのカーボン調シートを貼り付けました

うん、そんなに違和感は無いかな。

元のクリアの時の写真

ナックルバイザーは見事に真っ二つ。
左右セットで2000円位の汎用品なので買い直しても良かったのですが、プラリペアでくっ付けました。
確か説明書きにバイクのカウル補修とか書いてあったもんね。

カーボンシートは表面にしか貼ってないので、裏を見ると割れたところが判る仕様になっています
割れた所の周りにモリモリ乗せて接着したのでしっかりくっついています。シートも貼ったのでぶつけなかったら割れてぶっ飛んで行く事はないでしょう

今考えたら一度色を塗ってからシートを貼れば良かったのですが、シートを曲面に貼るのが結構大変でした。ドライヤーで柔らかくして引っ張りながらシワを伸ばし…伸ばしきれない。

よく見るとシワシワ

面倒だからこれでヨシ

もうしばらくやりたくないのでこのままで良い事にします。
バイザーの効果ですが、あんまり良くわからなかったです。手袋を新調したのでそっちの方が効果あったような気がします

ワークマンでセール品、980円でした。これ良かったですよ。