目の不調 | ミノティー学習塾ブログ

ミノティー学習塾ブログ

▽中学校25年勤務経験を持つ女性のベテラン先生。 ▽良心的な授業料金。他の塾と比べてみて下さい。

先日、10年ぶりに眼鏡を新調しました。


塾で、子供達のプリントの丸付けに、困難をきたすようになりました。目が霞んで見えない=⁠_⁠=


さらに、塾が終了した後は、疲れ(特に目が)がでる状況になってしまいました。


先日、長女のところを訪れた際、めまいと吐き気の症状が出てしまいました。


泊まることは、遠慮していたものの(距離感は大事ですから😅)その日は、急遽、娘の所に、泊まることとなりました。


娘の所が意外と居心地よく、、


結果、また泊を伴い、孫に会いに行くこととなりました。若い夫婦が、協力し合い、子育てをしている姿を見ることは、心地よいものですね(⁠^⁠^⁠)


怪我の功名です(⁠^⁠^⁠)


新しい眼鏡、特に老眼鏡は、自分の目に合わせて作ったものなので、目の疲れ方が全然違います。


こんなことならもっと早く行動にうつしておけばよかった、、


人は、危機感を持ってから動くものなんですかね?!


そう考えると、勉強もそうなのでしょうね。手遅れになる前に、何かしら、手を打つ必要があるのかと。


久しぶりの鰻、、台風の日に食べに行きました!意外に混んでた(⁠^⁠^⁠)
友とランチ^⁠_⁠^美味しいものは、身体と心に栄養を与えてくれますね!!