半端ないって(^^)期末テスト結果 | ミノティー学習塾ブログ

ミノティー学習塾ブログ

▽中学校25年勤務経験を持つ女性のベテラン先生。 ▽良心的な授業料金。他の塾と比べてみて下さい。

関東地方は、梅雨が明けたようです今年は例年以上に暑く、そして長い夏になるのでしょうか?本日、三年生に夏期講習の予定を配布しました。今年もいよいよ、受験生の暑い夏が始まります!



  

  夏は、生徒達にとって、指導する私達にとっても、ハードな季節です。でも、この夏に覚悟をもって勉強に取り組むと、うれしい結果を出すこともできます。夏を制するものは、受験を制する!それを考えるとなんだかワクワクします( ^o^)頑張りの先に見えてくる喜びや可能性を今年も多くの子供達に実感してもらいましょう(^0^)



  



  鹿嶋校では、ほぼ全員の期末テストの結果がでました。中間テストよりは下がってしまった生徒さんが数名います。想定の範囲内です。そんな状況の中、5教科の合計得点が490点を超えた中2の生徒さんがいます。なんと、5教科合計491点です。理科、数学が100点でした。他の教科も97点と98点でした。1つの教科でミスをしたのは、1問~2問!!彼女の結果は、まさに「半端ないって!!」です。本当にすごい。私も彼女を尊敬します( ^o^)

 

  この生徒さんは、常に学年トップです。でも中間テストで珍しく2位でした。それが、彼女のやる気に火をつけたのかもしれませんね。彼女の素晴らしいところは、勉強ができることを鼻にかけることはなく、謙虚な気持で努力ができるところだと思います。彼女は、みんなのお手本ですね。



  

  塾の子供達もそんなすごい人と一緒に勉強ができることが自慢のようです。そして、私も、彼女のような生徒さんが自ら通塾したくなるような塾に進化させたことが自慢です。初年度は、本当に勉強が苦手な生徒達が通塾する補習塾でしたから。。。この4年で塾の雰囲気もだいぶ変わりました。でも、私の生徒を思う熱い?気持はまだまだ健在です(^0^)



  

  来週の頭には、神栖校の結果もわかることでしょう。結果、楽しみです( ^o^)クオカードが足りなくなるかも。。。。買い足さないと。。。

 


テレビて見てからずっと行きたいと思っていた場所。美味しかった❗週末はゆっくり、のんびりできました(^^)