為せば成る、為さねば成らぬ何事も。成らぬは己が為さぬなりけり! | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 

 

みのる塾では、昨年9月から社長賞が新設されました。具体的には、中学生以上の在塾生が中間テスト・期末テスト・実力テストなどで

国数英理社の5教科で450点以上、または各学校の該当学年で1番になった塾生には、金一封(金1万円也)を贈呈するというものです。
 
第1号は、現在諫早高校1年生(受賞は去年)のKY君でした。
第2号は、プレジデントコースから今年4月に第1種奨学生として長崎日本大学中学校に進学したKKさんで1学期中間考査の時に獲得されました。しかも、学年1位とダブル受賞です。
 
1学期期末考査では、今日現在判明しているだけで2人対象者が出ています。
 
1人は、多良見琴海中の中3生のMHさんで5教科合計が453点でした。

もう1人は飯盛中の中1生のKY君で5教科合計が461点でした。

お2人とも素晴らしい結果で今後の勉学に弾みがつくことでしょう。
 
そして、自分基準で学業に励み更に成績がアップして自己実現に繋がってくれることを期待しているところです。
 
狙いは誰に言われなくても自分の将来に対してひたすら学ぶ姿勢の養成にあります。