プレジデントコースを創設したわけ⁉️ | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

諫早高等学校の付属中学校は平成22年に創立されましたが、その前年に公私立の中高一貫校に進学した者が、進学した高校で上位の成績が残せるコースを作ることにしました。

そのコース名をどんな名称にしようか散々迷いました。最終的に「プレジデント」にしました。

プレジデントは誰でもなれるわけではありません。

大統領という意味が一般的ですが、組織の中で一番上の人を意味することばなのです。

主人は一番が大好きでしたので主人の発想で決めたのでした。

諫早にも色んな塾がありますが、少数精鋭を標榜し、合格者の数を追わないのはみのる塾ぐらいでしょう‼️

あれから、既に10年の歳月が過ぎました。

その成果はプレジデント一期生、二期生、そして三期生が大学進学の実績で残してくれました。

個人名は出せませんが、高校卒業段階で合格した大学は、東大・京大・阪大・筑波大・長大医学部など枚挙に暇がありません。

勿論、その前に中高一貫校である青雲中学校、諫早高等学校付属中学校、長崎日本大学中学校、海星中学校、南山中学校、純心中学校、活水中学校などから進学した高校進学後もそれ相応の実力を維持しないことには難関大学や有名私大もありえません。

これらは、私たち夫婦が教職員時代に体験した我が子の子育てや様々な苦難を乗り越えていく中から学んだノウハウです。

それをそのまま塾生指導に応用してきた結果に他なりません。

誰にも真似できないオリジナルブランドと言っても良いでしょう❣️👍