Walk&Run&Eat(上半身の筋トレ+2時間歩) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 土曜日は、「上半身」を鍛える日です。


 何時ものように決めているメニューと順序にしたがって


7種目×3セット行いましたが、


矢張り何と言っても堪えるのは回数を160%増やした


「バックエクステンション」です。


 終わった直後から


かなり効いていることが実感できます。


 背中の筋肉群に相当の疲労感が


残っているからです。


 背中を真っ直ぐして立っているよりも


横になって寝そべっているのが楽なくらいです。


 今までは、ここまで追い込むことはしてませんでした。


 それが終わると何時もの「有酸素運動」ですが、


土曜日は中3生を午後1時半には迎えに行くという制約があるので


今日は、逆算して「2時間歩」というメニューにしました。


 一方で「断食」も続行中なので


余り追い込むようなスピードは出しません。


 結局、13.46kmを2時間8分55秒で歩きましたので


平均速度は6.3km/hというユックリしたものでした。


 今日も、西川内入口の山羊さんは


せっせと草を啄んでいました。