Walk&Run&Eat(20kmLSDが12kmに化けた~!) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は、新聞などを読み終わった後


東長崎の網場入口との間を往復して


20kmLSDをやろうと思って歩いていました。


 しかし、途中東町付近を歩いていたら


ふと午後の送迎が気になって塾長にメールを送ったら


「午後1時30分に迎えに行くことになっています」


という返事があって、事なきを得ました。


 結局、10km地点の切通交差点でUターンする予定が


約6km地点の長崎市東町の八郎橋からのUターンになってしまいました。


 そして、「長崎街道」を松原の松井糀屋、


古賀の和仁会病院下、長浦皮膚科、藤棚と北上して


つつじヶ丘団地横のOKコスモポリス横で


自宅まで後2kmとなったところで


どうにか迎えに間に合うことがはっきりしました。


 だから、全体としては8kmほど短い


12.79kmとなりました。


 歩行時間は、2時間1分51秒でしたので、


平均速度は、6.3km/hという値になります。


 因みに、外気温は20℃と表示されていて


涼しい秋らしい天候になりました。


 でも、湿度は78%もあって


ちょっと蒸し暑い感じがしていました。


 市布駅前を通り、八郎川沿いを歩いていた頃は


やる気満々で長崎市網場の切通交差点を目指していました。



























 そして、自宅に戻ったときは


がっくりとなり何時もより疲れがどっと出ました。