Walk&Run&Eat(雨、ウォーキング、そして赤いバラ!) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は、雨が降っていましたが


傘を差して歩きました。


 何時もだとユックリ歩くと言いながら


歩き出して何分か経つと「ウォーキングハイ」の状況が訪れ、


いつの間にかスピードアップしてしまいます。


 しかし、今日は傘を持って歩くことから


腕振りは交互に行いますので、


スピードをあげようにも上がりません。


 


 ただ1つ、気がけることは


「初動負荷理論」に基づく地球の引力を味方に付けた


ムリ・ムダ・ムラのない歩きです。


 飯塚武雄100キロウォークで長時間できた歩きを


身体に覚え込ませるまで続けて行きます。


 何度やっても無意識にできるようにならないと


スピードアップはできないと思うからです。


 それと今日は何時にないユックリ歩きだったので、


普段高速ウォークでは発見できない地元の自然の発見がありました。


 全体で、7.39kmを1時間15分46秒で


歩いていました。


 従って、平均速度は5.9km/hとなりますので


本当にユックリとした歩みでした。


 因みに、外気温は20℃しかありませんでしたが、


湿度は83%もありました。


 自宅に帰り着くと、


玄関先の赤いバラの花が


雨に打たれながら私を迎えてくれました。