Walk&Run&Eat(予定外の10kmタイムトライアルをやりました!) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は、飯塚武雄100キロウォークの直前ですので


「疲労回復」のためにユックリ歩こうと考えて自宅を出ましたが、


途中から突然「10kmタイムトライアル」に


代えてしまいました。


 1つは、現状でどの程度の力が発揮できるか?


 もう1つは、レースと同じ状況下で


アンダーパンツを長パンにするかどうかのデータが


知りたかったからでした。


 10kmタイムトライアルの結果は


ランタスティック プロによると次の通りでした。


  1km    8:37   6.96km/h

  2km    8:17   7.25km/h

  3km    8:35   6.99km/h

  4km    7:57   7.55km/h

  5km    7:49   7.67km/h

  6km    7:57   7.55km/h

  7km    8:01   7.48km/h

  8km    7:53   7.61km/h

  9km    7:52   7.62km/h

 10km    8:17   7.25km/h


 目安としていた7.00km/hを下回ったのは


1km、3km区間の2回だけでしたので、


まずまずのパーフォマンスでした。


 10.04kmを1時間21分43秒で歩きましたので、


これを100kmに換算しますと、13時間30分ぐらいの速さになりますが


実際は、そこまでいかないでしょうから時速7kmをキープできるように


歩きたいと思います。


 因みに、今日の外気温は26℃で湿度は57%でした。


 それでも、太陽が出ていると長パンは


グショグショになりましたので、


当日は短パンで歩いて行き、日が落ちたら長パンを


上から着用しようと考えています。


 初めての道なので転倒したときに


膝や足を痛める可能性があるからです!


10kmタイムトライアルを行ったコースは、


西川内から市布、化屋、中里、団地と巡るコースで


今日は反時計回りでした。