Walk&Run&Eat(センテナリアンへの道!) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 昨日再送してもらっていた


EPSONのリスタブルGPSのSF-510Tが届いていましたので、


今日は、それが実戦の役に立つかどうかを試す日でした。

 
 他にも、歩いているときに


小石が入らないようにするエアロビ用の「レッグウォーマー」も


今度のパンツに合うかどうかも事前に


試しておかねばなりません。


 後は、ザッグに取り付ける夜間歩行用のLEDライトなども残っていますが、


明日以降にやりたいと思います。


 考え出すと本番前に試しておかないといけないことは


結構一杯あるものです。


 しかし、9年目にして初めてやらないこともあります。


 それは、佐世保~諫早間と諫早~島原間の試歩ですが、


今年は全くやっていません。


 1つは、3月に長年勤めていた社員が辞めたのと


3月末に塾を2階に集約するための準備、整理整頓などで


暇がなかったせいです!


 でも、反対に6月以降ずっと膝痛対策の「筋トレ」を継続してきたお陰で


3年年連続で悩まされてきた直前の「膝痛」が


全く起きていませんので、好調を維持しながら本番に入れそうです。


 今日は、リスタブルGPSのSF-510Tを


十分に試してみることができました。


 でも、まだ使い慣れてはいませんので、


明日以降もGPSの調子やタイムラグが出ないかどうかを


点検していこうと思います。


 因みに、今日の結果は


RUNTASTICの計測結果でお知らせします。


 12.44kmを1時間38分18秒で歩いたことになっています。


 平均速度は7.6km/hと表示されています。