ピンコロ人生、センテナリアンへの道!(60分走) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日は、先日届いた「外反母趾用のソックス」を


着用して初めての「ラン」でした。


 親指、3本の中指、そして小指を分けて


指をまとめるスタイルの靴下だが


親指下のアーチが確保できているのか


走りに違和感がなくなって


スムーズに走ることが出来たと思いました。


 今日は、諫早多良見ロータリークラブの例会日で


最初から「60分走」と決めて走ったので


予定通り終了することができました。


 「ラン」は、8.4kmを


1時間27秒でしたので


平均速度は、8.3km/hというものでした。


 また、1時間を超えた時点から歩き始めましたが、


そちらの方は620mを


6分29秒で歩いたこになっていますので、


平均速度は5.8km/hでした。


 勿論、最後はクーリングダウンの意味で


行ったわけです。