ピンコロ人生、センテナリアンへの道!(5kmビルドアップ走+2kmウォーク) | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 今日火曜日は、諫早多良見ロータリークラブの例会日です。


 そのため、出来るだけ時間の余裕が取りたいので


早めにトレーニングを終了する必要があります。


 そこで、今日のメニューを


5kmのピルドアップ走と2kmウォークにしたのですが、


結果は、どうだったでしょうか?


 早速、「RUNTASTIC PRO」のデータで


見てみましょう!


   1km   7:24   8.11km/h

2km   7:15   8.27km/h

   3km   6:31   9.20km/h

   4km 6:28   9.28km/h

5km   6:21   9.45km/h


ということで、


ちゃんと「ビルドアップ走」になったようです。


 しかし、最後を出来れば


時速10km以上にしたかったのですが…!


 5kmを走り終わった地点から自宅までは


クーリングダウン目的のウォーキングを


実施しました。


 それにしても、5kmのビルドアップの平均スピードと


2kmウォークの平均スピードは余り大差がありません。


 ビルドアップの方が8.83km/hで、


ウォークの方が6.21km/hでした。


 私としては「ウォーク」の方が得意種目なので


平均スピードは真剣にやれば


時速7.50km/h~8.0km/hぐらいは


出せるだろうと思います。


 今の時点で「走り」の方は、


平均速度を9.5km/h~10.0km/h出すのは


難しいかも知れません。


 4月13日のグアム国際マラソンに向けて調整していき、


平均速度のアップに努めていきたいと思います!