代表ブログ ー博多から門司港、門司港から下関へ!ー | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

昨日は珍しく塾の仕事が


休みでした。


塾長と一緒に博多までの


4枚キップを買っていたので


出かけることにしました。


でも、ネットで調べたら博多では


全くイベントをやってなかったので


足を伸ばして門司港&下関へ行くことにしました。

photo:01





門司港駅に着くと


直ぐ高速フェリーに乗って


対岸の唐戸港へ。


何が目当てかというと唐戸市場で


新鮮な河豚刺、握り寿司、河豚汁を


肴に飲むことでした!


塾長からは「あんた真昼間から飲むというのは、アル中じゃないと」と


言われましたが、


そんなことはお構いなしです!グッド!(^o^)

photo:02




関門橋や関門海峡を眺めながら


一杯やるのも乙なものです。


腹が満ちると


唐戸ワーフを散策。


たまたまやっていた太鼓の実演や


武蔵と小次郎の決闘の寸劇などを


見て楽しみました。


塾長は巌流島(舟島)には


行ったことがないというので


帰りは巌流島経由で帰りました。


photo:03




そして、門司港に着くと


二手に別れて私はクラッシックカーの
展示会場へ。


塾長は、どこに行ったのでしょうか?

photo:04




それから港でやっていた


猿回しをちらっと見て


駅前のファミマーへ。

photo:05




ファミマーでウィスキー、氷、炭酸、ツマミを買い、


門司港駅前のベンチでチビリチビリ。


車で来てないと


こんな芸当もありです!


photo:06




それから博多駅に戻り、


塾長が本を買いたいというので、


紀伊國屋書店に寄って帰りました。

photo:07




iPhoneからの投稿