代表ブログ ーキンチョール「ハエ・蚊ハンターのCM」外人?ー | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 最近私は午前7時のNHKニュースに始まり


朝ドラ、朝いち、日曜の「イ・サン」と


NHKのBS1の「エルムンド」ぐらいしかTVを見ません。


 TV以外では朝日新聞と日経新聞を


毎日読んでいます。


 そんな中、15日の朝日新聞の朝刊の


はてなTVに「ハエ・蚊ハンター」のCMに出てくる


「外国3人組は誰?」というコーナーを


見つけて嬉しかったので紹介します。


 前述した通り家でも


ほとんどテレビを見ないので


CM自体の存在を知りませんでした。


 CMでは「噴射、協力、浅草」という文字の入ったTシャツを着た


外国人女性3人組が「プシュー」と叫びながら


スプレーするシーンは1回見たら忘れないぐらい強烈と言います!


3人は日本在住の米国人とロシア人のタレントだそうです。


シンプルな演技に見えますが


ポーズや表情などを細かく指導され、


1人に10回以上のダメだしだったようです。


 通訳を交えながらの取り直しが2人、


もう1人の女性は日本人の旦那さんから


キンチョウのCMの歴史を学んで


撮影に臨んだともいいます。


 まだ一度も見ていないので


今度是非見てみたいと思います!


 キンチョールのCMだから


「噴射」と「強力」は良く分かる表現ですが、


「浅草」は何なのでしょうか?


 ひょっとすると「東京スカイツリー」に


ひっかけて有名にするために「浅草」としたのかなあ?