代表ブログ ートホホの諫早・大村ウォーク!ー | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 去る5月13日(日)は


午後2時から諫早・大村間を歩くことにしていました。


 というのも、前日の12日(土)に


大村市東三城町の和元であった


「ウルトラウォークラリー大村・諫早会」に参加した際、


ドコモのスマホを忘れて帰ったのを


取りに歩いていこうと思っていたからでした。


 しかし、13日に喜々津から諫早まで


JRを利用して行ったところまでは良かったものの、


$夢をつくる 未来をつくる
























諫早の永昌町バス停をスタートした時


バス停の表示板の下に


アイフォーンを忘れたことに


鈴田峠の5km地点で


気付きました。


 というのもそこで鈴田峠への狭い道を


撮ろうと考えてザックを探って初めて気付いたわけです!


 一瞬真っ青になっただろうと思います。


何かに気を取られたり、先のことに夢中になっていると


時々あることです。


 諫早永昌のバス停まで戻ろうと


反対側車線でタクシーを待ちましたが、


こんな時にはなかなか現れないものです。


 しかし、それから5分ぐらい経った時に


サカイタクシーの酒井社長が


自家用車でたまたま通られて声をかけていただきました。


 そこで事情をお話しして


永昌のバス停まで便乗させていただきました。


 1時間近く経過していたので


取られているかも知れないと思っていましたが


ラッキーなことにそのままの状態で置いてありました。


 酒井社長にはお礼を申し上げた上で


また気を取り直して大村へと向かい始めました。


$夢をつくる 未来をつくる



























 鈴田峠までは2度折り返したことになります。


それから大村路に入ると


後は下りが大半ですので楽です。


 写真は大村側から鈴田峠に


至る入口を進行方向とは


逆に撮したものです。

$夢をつくる 未来をつくる





 それから平坦な国道沿いから


国立医療センター入口を右手に見ながら


あっという間に大村市役所に


着きました。


 この日は家内との約束で


長崎空港入口の温泉「サンスパ大村」に


行く予定でした。


 しかし、大村市役所で待っても


なかなか来なかったので


先に12日に開催された


「大村・諫早ウルトラウォークラリーの会」で


忘れた「ドコモのスマホ」を


取りに先に行くことにしました。


 それから大村駅で待つこと数分、


家内に乗せてもらって


汗を流しに行ったというわけです。


 ドコモのスマホにソフトバンクのi phoneを


同時に失うかも知れないというトホホな1日でした。


 困ったときには不思議と


救世主が現れるのが私のパターンです。


 酒井社長ありがとうございます