副塾長ブログ-みのるの日々- | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

長崎県諫早市多良見町「みのる塾」よりお届けします。

5月のみのる塾スケジュール掲載しました。

詳しくは みのる塾ホームページ(ここをクリック!)

をご覧ください。



4月23日(月)


中1プレジデントコース(中高一貫校通学者対象)

の学習が始まった。

と同時に

N島「先生、明日も小テストはあるんですかあ?」

M先「へっ?明日??…」

N島「…、あ、先生すみません、学校と間違え

   ましたああ~。あの、Y香ちゃん、明日

   テストあると?」


きょうは、部活体験で陸上部を見学しに行ったそうだ。

かなりばたばたで 塾の学習時間開始ぎりぎりに

入室してきた。


Y香「先生、この前の学校の実力テストで私、

   学年で2番でしたあああ」

M先「おおっ!やったじゃないかあ!!

   次は中間テストじゃ。1番じゃ!」

Y香「はいっ、頑張ります!」

$夢をつくる 未来をつくる


5月の連休が終わると中間テストが始まる。


T田(兄)「ゴールデンウイーク中にも学習日があって、

      学校に行きます!頑張ります!」


普通 連休中に学校に来て勉強!なんて聞くと

「えーっ やだああああああーっ!」

とか言いそうだが、さすがはプレジデントコース生。

とても前向きだ。

コース生全員が1番を狙うそうだ!

よーし!その心意気じゃ。

どんどん頑張っていけええええっ!!
$夢をつくる 未来をつくる