代表ブログ ーダッヂオーブンに新しいのが出た―!ー | スタッフブログ

スタッフブログ

みのる塾の教育活動についてお知らせします。

 私は学生時代から


料理を作るのが


大好きでした!


 趣味が高じて何とやら、


何と「居酒屋」を


やっていた時期もあります。


 その時


私ならではと


取り組んだのが


「野外料理」の定番である


「ダッヂオーブン」を


使った料理だったわけです。


 「スタッフドチキン」、


「ローストビーフ」「テビチ」などを


作ってお客さんに


喜んでもらっていました。


 また、スキレットで


焼く「餃子」や「ベーコンエッグ」なども


美味でした。


 勿論ダッヂオーブンと言えば


有名な「ロッヂのダッヂオーブン」2台と


「スキレット」1台を


買ったわけです。


 しかし、これは


ご承知の通り「鉄製」であるため


手入れが大変です!


 常に油を引いて


手入れをしてないと


直ぐ錆びてしまいます!


 ところが最近錆びないダッヂオーブンが


あることを知りました。


 新富士バーナーの


「ステンレスダッヂオーブン 12インチ」です。


 3万8850円ということで


ステンレス製の割には


安いと言えますので


近いうちに買おうと


思っています。


 ついでに「かまど七輪」も


七輪本舗の1万3500円のが


良さそうです。


 天然珪藻土を切り出して


作った本格派で


断熱性、耐久性に優れた逸品の


ようです。


しかも、横から炭や薪を



くべ足すことができるなど


使い勝手が抜群と言います。


 料理が好きになると


道具にもこだわりたくなるから


不思議です!


 今の時期


石焼き芋」が


美味しいかも?