【 HOME 】


東北の宮城県仙台市を

中心に活動をしております。

 

本来のあなたに立ち戻し

自分が望む最幸の未来を創造していく

全許容コーチです。 

野 稔

皆さん

お久しぶりです

 

新年度が始まり

1ヶ月半が経ちましたね!!

 

どうでしょう!!

無理やり頑張っていませんか〜?

 

 

僕は

前十字靭帯断裂による手術を

2月にやったのですが

 

 

入院してる時に

ふと・・・動画編集の勉強がしたいと思い

ある講座へ入門しました!!

 

これまでPCの作業はしていたものの

premiere Proという編集ソフトは

触ったこともなく

むしろ、今のいままで

難しそうで・・・

自分には関係ないと思っていました。

 

そんな中

初めて15日くらい…

まだまだpremiere Proは慣れてない・・・

どんな機能があって

何をしたらどうなるのか?

も全然も理解できていない。

 

 

そんな状況で

編集者募集の連絡を目にして

早く、覚えたい一心から

すかさず応募しました!!

 

そして、

 

慣れないながらも

テストになんとか合格し

いざ、本題へ!!

 

その時!!

 

すごーーく嫌な氣分・・・

おもーーい感覚・・・

面倒くさいって感覚に襲われまいた!!

 

そして

行動量が極端に

減ってしまったのです!!

 

ここで多くの人が

無理やり頑張っちゃって・・・

精神的に辛くなってしまうと

思うんですが・・・

 

 

僕はこのイヤな感覚を

どうにかしたかったので・・・

探りました!!

 

そして

あるキーワードが

イヤな氣分にさせていたことが

分かりました。

 

それが

 

『期日』

 

という言葉だったのです!!

 

 

『○日までに納品してください!』

 

 

これがイヤな感覚の

正体でした!!

でも

期日があるのって

当たり前ですよね!!

 

 

期日が無ければ

仕事になりませんからね・・・笑

 

なので

 

僕はここで

「期日」の定義について

深掘りをしていきました。

 

 

そしたらなんと・・・

 

期日=守らなければいけない

 

という定義を発見しました!!

 

何を当たり前なこと言ってんだ!!

そんなツッコミが

聞こえてきそうですが・・・あせる

 

ただ、

期日=守らねばいけない

ということは・・・

 

守れなかったら〇〇って

言葉の定義があるんですよね・・・

 

僕の場合は

こんな感じでした!!

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

【守れなかった場合】

ダメ・失格・使えない人・仕事ができない人

 

【守れた場合】

当たり前

 

これを発見した時

 

 

「うわ・・・」

「俺に何もメリットないじゃん」

 

そりゃ

氣分が悪くなるわけだ・・・

そう感じました!!

 

 

だって

守るのは当たり前

守れなければ失格というレッテルを

貼られてしまうわけですから!!

 

期日を守れても

嬉しくもなければ

ただのプレッシャーにしか

ならないですよねあせる

 

 

だから

僕はこの

『期日』の定義を

変えてやりましたウインク

 

 

ではどのように変えたのか?

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

【守れなかった場合】

守れなかったのは申し訳ないけど

・俺の今のできるところまでやれた!

・チャレンジしただけですげーよ!

 

【守れた場合】

・期日を守れた俺すげー!

・スーパー奇跡!

・天才!

 

このように

『定義』を変えたんです!!

 

まるで

アホみたいですよね笑い泣き

 

でもこれがすごい効果を

発揮したんです!!

 

この定義を発見するまでは

氣分が悪くて身体も重くて

行動ができなかったのが・・・

 

 

定義を変えてからは

身体が軽い軽い

んで

作業が進む進む音譜

 

慣れない編集ソフトで

しかも

初めての動画編集のお仕事で

なかなか

ハードでしたけど

楽しく進めていくことができました!!

 

みなさんも

自分の氣分が悪いな〜とか

嫌な感じがして

やる氣が無くなってしまっていたら

ぜひ、言葉の定義を探ってみてくだい!!

 

例えば

なかなか結果が出なくて悩んでいる・・・

 

そんな時

 

あなたの

『結果』という

言葉の定義を探ってみて下さい!!

 

きっと・・・

行動を制限してしまってる

定義が隠れてるいますよ口笛

 

 

これからは

動画の方にも力を

注いでいきますグッ

 

結果が出なくて困ってる〜

とかで

こんなこと知りたいな〜

があればコメントして

教えていただけると嬉しいですひらめき電球

 


ではまた〜〜チョキ

 

 

「結果が出ない」

「モチベーションが続かない

「緊張しすぎてパフォーマンスが出せない…」

と悩んでいるアスリートの方へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【無料】カウンセリングをLINEで受け取る