【 HOME 】


東北の宮城県仙台市を

中心に活動をしております。

 

本来のあなたに立ち戻し

自分が望む最幸の未来を創造していく

全許容コーチです。吉野 稔

 

1月8日から19日まで

バリ島に行ってきましたよ。

 

 

真冬の日本から常夏のバリ島は

最高中の最高で焦げ焦げになって帰ってきました。

 

やっぱり夏が好きなんだな〜

と再認識しました!

 

でもなぜ

バリ島に行ったのか?

 

それは

自分の制限を広げるため!!

それに尽きます。

 

自分の制限を広げるとは!?

どういうことか?というと・・・

 

 

今まで生きてきた中で

自分が経験してきた情報

周りからの情報

で作られた自分自身の思い込みで

行動を制限してしまってる・・・

それを打破して

制限の解除をするということ。

 

 

そして

 

この『行く』という

決断をするにあたり

制限がすごくかかっていて

とても迷って迷って迷いまくりました。

 

 

 

どんな制限があったのか?を

今回紹介していこうかと思います!!

 

 

これは

決して僕の問題だけじゃなくて

何かを『やりたい』と思う人なら

誰でも当てはまる内容だと思うので

ぜひ、参考にしてもらえればと思います。

 

 

バリに行くと返事をしたのが

去年の10月。

 

しかし

この時は

「お金の問題もあるし本当にいけるかな〜」

って感じで割とライトに考えていいました。

 

11月末ごろ

そろそろ航空券を買わないと高くなって

本当に行けなくなる・・・

もう決断をしければいけない時。

 

いきたい気持ちはあるけど、

本当にいけるか不安だな〜

お金がな〜

 

という気持ちを抱えたまま

航空券を購入。

 

買ってもなお

腹が座らない・・・

すごいモヤモヤしてる・・・

 

そんな状態のとき

本当に調子悪いんですよね・・・

 

寝ても寝ても疲れが取れず・・・

ずっとモヤモヤしてて

 

そんな

モヤモヤしながら過ごしていると・・・

 

2023年12月10日、

サッカーの試合で何もない

ごくごく普通のファールなのに

前十字靭帯断裂、半月板損傷という大怪我。

 

脳内では

 

『お金の問題』がループ・・・あせる

 

『手術代結構かかるよね?』とか

『怪我しててバリに行ってる場合か?』とか

『お金は大丈夫か?』とか

『2月はほぼ働けないんだぞ?』とかとか

 

 

ただ

それと同時に

 

 

「あぁ〜完全に自分の思考の状態が悪いから怪我したんだな〜」って

完全に悟りました!!

 

 

人間の思考というのは

何もしなければネガティブな思考に

傾くのが普通です!!

 

なので

目標を達成したいとか

自分を良い状態に持っていきたい

という時は

意識的に物事のプラス面を見る必要があります。

 

 

大怪我をしたことで

目が覚めた僕は


◉ゆっくり丁寧に瞑想(15分間)

◉恐れと向き合う

◉望みを書き出す。

 

これらの流れで

自分を整えていきました。

 

まずは

一度、エネルギーを落ち着かせる為

ゆっくり丁寧に呼吸して瞑想

 

エネルギーが落ち着いた時に

恐れとじっくり向き合う・・・

何が怖いのか?

 

『お金の問題』

『仕事を穴を空けてしまう問題』

『家族の問題』

『手術の問題』

 

これらの恐怖が

襲ってきてるのだと理解しました。

でもそれに対して何もジャッチメントはしない。

 

ただただ

その恐怖を感じてあげるだけ。

 

そしてしばらくして

恐怖が落ち着いてきたころ

 

魔法の質問をする・・・

 

『これらがAll OKならバリに行く!?』

 

答えは即答!!

 

『行く!!』

 

でした。

 

 

 

この決断方法は

驚くほど腑に落ちます!!

 

心が恐怖で縛られているとき

決断をするのはおすすめできません。

 

なぜなら

 

恐怖で縛られているときは必ず

「できない理由」を探すからです。

 

今回の決断は

 

現実は何1つ変わってません!!

自分の心が変化しただけ!!

 

でも

一番大切なのは

 

自分が気分よく以上に

大切なものは何もない

 

ということ!!

 

自分が

恐れや恐怖や問題だという

エネルギーを発していると

それに見合った事象を自分自身で

創りあげてしまいます。

 

 

逆に

心地よさや気分の良い

エネルギーを発していると

それに見合った事象を自分自身の力で

創り上げることができるのです!!

 

 

だからこそ

自分の人生は

自分で創造することができます!!

 

 

問題意識ではなくて

解決したらどんな気分?に

フォーカスして行くことが大事だね!!

 

 

今モヤモヤしてる人は

ぜひ、お試しください!!

 

一人じゃできないって方も

一緒にやりましょう!!

 

 

「結果が出ない」

「モチベーションが続かない

「緊張しすぎてパフォーマンスが出せない…」

と悩んでいるアスリートの方へ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【無料】カウンセリングをLINEで受け取る