改めて自己紹介~書くことが好きに気づくまで~つづき | 一寸先は光~先が見えないからこそ人生は楽しい~

一寸先は光~先が見えないからこそ人生は楽しい~

人生はあらがいさえしなければ、自然と幸せで豊かな方へ進んでいく。

正岡智子さんのセッションを受けることになった私は、どんなことになるのだろうと、今ある知識と経験を駆使して妄想、シュミレーションをした。

「稼ぐ」なんて人ありきだ、人とつながらなかったら出来っこない!思考が私に言ってくる。


なのに、なのにだ、私は人と関わることがこの上なく嫌なのだ。出来れば関わらずに生きていきたい。関わらずに稼ぐ方法はないのだろうか。


何も思いつかない。

私は以下の妄想(シュミレーション)をセッション直前までしていた。

妄想①
正岡さん「mamiさん、稼ぎたかったらまずFacebookで友達増やしましょう。」

妄想②
正岡さん、「中国語やってるの。じゃぁ、中国人に日本を案内したら?」

今の私に、この2つ以外に稼ぐ方法は、思いつかなかった。これを言われたら、私には無理です、やめます、と言おう。


だって私は今、誰とも繋がっていない。ラインは妹2人のみ。年賀状だって、誰ともやり取りしていない、てか、縁を切られている。20代の頃、高校の同級生から誘われて「ねずみ講(もどき)」に引っ掛かり、小・中・高・短大の同級生達に片っ端から勧誘の電話を掛けたからだ。

それに私は、これまでの人生で人に振り回されることがとても多かった。
妹2人と姉(ダウン症)と繋がっていれば充分なのだった。

そんな妄想を繰り返し、セッション用の服も新調して、当日を迎えた。


☆無いと思っていると、どんなに目の前にあっても見えない。

全然違った!!正岡さんのセッションは全然違った!!私が妄想してたのと😂

正岡さんは、「稼ぐ」以前に私がまず気づくべきことがあるとおっしゃる。
目の前にあるという。それを私は無視し続け、腹の中の人と仲違いしているとう。


いくら考えても分からなかった。どうしても分からず教えてください。と頼んだ。

それは、、、「美人設定を取り戻す」ということ。女性性を取り戻すこと。
私は綺麗なものが好きだ。中国語だって綺麗な言語だと思って始めたし、正岡さんウッシーさんだって、最初は綺麗な人だなって惹かれたのだ。


なのに自分は…髪は1000円カット(安くてもクオリティが高いし、美容師さんとのおしゃべりが苦手だから)、化粧はファンデーションのみ、服も楽なものを基準に選んでいた。
それに私は、昔からよく「ぶりっこ」と影口を言われた。なぜだかわからないけど。
あとなぜだか綺麗にしてると危険な目に遭うと思ってしまう→これは2時間サスペンスの影響と思われる。

でも、まずはここから変えていかないとなのだ。私が「なんだか痩せたくなってきました。」と言うと、正岡さんすかさず「何キロ」と。私は「5キロ」と答えた。

そしてセッションの中で私が何気なく「お金セミナーでモニターやって書いた感想をみんなが喜んでくれるのが嬉しかった。」と言ったら、「書けば良い」と言ってくださったのだ。

新しい世界が見えたようだった。書くことは私が苦なくできること。これで良いなんて。
こうも言ってくれた「友達多いが良いは、幻想だよ」と。もちろん多い方が性に合っている人もいるだろう。人それぞれだと思う。

そして正岡さんの継続セッションを受けることを決意する。
私は自分の可能性に投資することにしたのだ。

セッション前とは全然心持ちの違う私がいた。


そして後日、私はこのセッションのレポートを書くために、録っていたボイスレコーダーを聴いた。
びっくりした!!
私の声、超ぶりっこな声だった、、、
なんというか、芸能人の西村知美さんみたい。

あー、そっか、そっか、だからぶりっこって影口言われたんだね。長年の謎が解けた瞬間だった。でも西村知美さんは、声と顔が合っている。私の場合は、声と顔が剥離していたのだ。

今の私はセッションを受けた後である。
「美人設定を取り戻す」うん、この声に合う、ルックスになるぞ!と、決意したのである。

長文お読み頂き、ありがとうございます。
自己紹介とさせて頂きます。