BCG | 一型糖尿病妊娠日記

一型糖尿病妊娠日記

私は一型糖尿病を発症して30年の妊婦です。この度妊娠し、一型糖尿病の妊娠出産についての不安や悩みを共有したい、また、これから妊娠する一型糖尿病患者さんの力になれればと思いブログを始めました。

こんばんは🌇


アクセスありがとうございます😊


一型糖尿病の事ではないのですが、下の子がBCGの予防接種を受けました。


次の日の夜に腫れてしまい、病院へ行くと


「結核かそれに似たものに感性しています。」


どこで感染したのか💦

ほとんど家で過ごしているのに


結核だったらどうしよう?

結核に似たものって?それなら大丈夫なの?


先生は多分大丈夫だけど、明日もう一度受診してください。

と、仰いました。

結核の検査してないけど、大丈夫?

今は元気だけど将来発症しないの?


色々わからなくて不安なので、明日詳しく伺ってきます!