子供の成長と入院 | 一型糖尿病妊娠日記

一型糖尿病妊娠日記

私は一型糖尿病を発症して30年の妊婦です。この度妊娠し、一型糖尿病の妊娠出産についての不安や悩みを共有したい、また、これから妊娠する一型糖尿病患者さんの力になれればと思いブログを始めました。

こんばんは🌇


アクセスありがとうございます😊


下の子が8ヶ月になり、昨日からコロコロ転がりながら移動しています。

上の子は8ヶ月でやっと寝返りを打ったので、下の子って色々早いなとびっくりしています。

しかし、精神の発達は遅い気がします。男の子だからかな?

なんだか幼いですね。


上の子は6月1日で2歳になり、箸でご飯を食べる事が出来ました。急に下の子のお世話をしてくれるようになったので、私は楽になりました。一歳と二歳ってこうも違う?


7月に入院してポンプに変えようと思います。最近私が上着を着るだけで出かけると気づき、泣き喚くようになった長女。

「お母ちゃん、お母ちゃん、一緒に居たい」

と、かわいい事を言うので出かけ難い💦

一週間も居なくて大丈夫だろうかと心配です。


ポンプ、値段が高くて本当嫌だ。

もしかしたら、注射でも100歳まで元気かもしれない。

だけど、また合併症になったら後悔するしなぁ。


多分、月5回低血糖になったとして、10年くらいはどうと言う事はないんだろうけど、30年50年と先を考えたら変わってくる気がする。


変えて良かったときっと思うだろうな😊