食物アレルギー | 一型糖尿病妊娠日記

一型糖尿病妊娠日記

私は一型糖尿病を発症して30年の妊婦です。この度妊娠し、一型糖尿病の妊娠出産についての不安や悩みを共有したい、また、これから妊娠する一型糖尿病患者さんの力になれればと思いブログを始めました。

こんばんは🌇


アクセスありがとうございます。


昨日息子(下の子)にかき卵素麺を作り食べさせていると、みるみるうちに湿疹が💦


顔中赤いクレーターがたくさん💦


アレルギーだ💦


息もゼロゼロし、下痢しました。


アナフィラキシーかと思いましたが、呼吸は苦しそうではなく


氷水にタオルを浸して何度も顔にあてました。タオルをあてると息がスーっと楽になったようで、20-30分後に湿疹は消失しました。


私がエビを食べた時と同じでした。顔が痒いみたいで、泣きながら目を掻いていました。


その後小児科へ行きました。


昨日も全卵を食べてなんともなかったけど、今日は体調が悪かったので卵の白身でアレルギーが出たのではないか?

と、先生が仰いました。


本当に手のかからない大人しいこで、かまってかまってと言う上の娘を優先し、待たせる事がしょっちゅうでした。

いつも「ちょっと待っててね」と言ってその場を離れて家事をする。


良い子だから、手がかからないから、いつも元気でそこにいてくれると思ってしまう。


体調が悪くなった時に抱きしめてあげると、あぁこんなに小さかったんだなぁと思う。


1日が48時間あって、娘にしていたようにこの子にも付きっきりで育ててあげられたらと思う。


失わなくて良かったと毎回思って泣いてしまいます。


今日も下痢が続いていますが元気です。


私のかわいい子。

ずっとずっとお母ちゃんの側に元気でいて下さい。


アレルギー対応中、恐怖で血糖爆上がり!

子供シックデイあるある💦