検診 | 一型糖尿病妊娠日記

一型糖尿病妊娠日記

私は一型糖尿病を発症して30年の妊婦です。この度妊娠し、一型糖尿病の妊娠出産についての不安や悩みを共有したい、また、これから妊娠する一型糖尿病患者さんの力になれればと思いブログを始めました。

こんばんは😃

アクセスありがとうございます。

昨日は検診と内分受診でした。

経過は順調で、赤ちゃんも小さめだけど正常範囲でした。
一型だと臨月まで小さめで最後の一か月で大きくなるそうです。
一人目もそうでした。

風邪薬を貰って、風邪症状が緩和しました。
良かったー♪
夫が家事と育児を全てやってくれたので、ゆっくりさせて貰いました。
夫に結婚して貰えて本当に良かったです。

最近髪の癖が酷くなってパサパサ💦
先生に相談すると、赤ちゃんの性別で違うそうです。ホルモンの出方が違うそうで、男の子だと髪はパサパサ、肌は荒れるそうです。
一人目より悪阻が軽かったし、体重も非妊娠時から全く増えていません。
ホルモンのせいなんですね!

これから食事内容とインシュリンの単位を載せようと思います。

9時 フルールグラノーラ50g 低脂肪乳250ml
   トレシーバ14
   ノボラ 14
10時   ノボラ3
11時    ミニクリームパン1個
   ノボラ3
12時  チーズクリームパスタ 80g
   ヨーグルト100g➕ジャム10g
   ノボラ10
16時  ノボラ2
18時  豚生姜焼き150g ブリオッシュ1/2 ほうれん草和え スイカ300g
   ノボラ10

風邪で血糖値安定せず。
妊娠中は胃が不調なので、食べられるものを食べています。
バランスが悪いので、参考にならないと思います💦

読んで頂きありがとうございました😊