二人目妊娠!妊娠悪阻で入院 | 一型糖尿病妊娠日記

一型糖尿病妊娠日記

私は一型糖尿病を発症して30年の妊婦です。この度妊娠し、一型糖尿病の妊娠出産についての不安や悩みを共有したい、また、これから妊娠する一型糖尿病患者さんの力になれればと思いブログを始めました。

こんにちは😃

アクセスありがとうございます😊

久しぶりの投稿です。

2月に二人目を妊娠した事がわかりました!
嬉しいです。
夫と二人で喜びました!

すぐに悪阻開始💦
6週目から吐き始め、通いの点滴で頑張ろうと思いましたが限界が来て7週目から入院しました。

妊娠悪阻は今回も辛くて、心が何度も心が折れました💦
一日中気持ち悪い、24時間気持ち悪い、眠れない

一日10回以上吐く、もう吐くものがなくて血を吐きました。
一カ月も二カ月も続く妊娠悪阻。
長くて長くて、途中妊娠した事を後悔しました。

しかし、一人目を産んだ時の感動と愛おしさを思うと、やっぱり産みたいと思うのでした。

一カ月入院し無事退院しました。
長かったなぁ

まだ悪阻は続いていますが、16週目目標に頑張ります!

妊娠悪阻で苦しんでいる方、悪阻は病気じゃないし必ず良くなる大袈裟だなどの心ない言葉に傷ついている方、妊娠悪阻になってみないとこの苦しみはわかりませんよね!
一緒に頑張って乗り越えましょう!