暁現象 | 一型糖尿病妊娠日記

一型糖尿病妊娠日記

私は一型糖尿病を発症して30年の妊婦です。この度妊娠し、一型糖尿病の妊娠出産についての不安や悩みを共有したい、また、これから妊娠する一型糖尿病患者さんの力になれればと思いブログを始めました。

おはよう御座います😃

アクセスありがとうございます😊

私は産前暁現象に悩まされる事はありませんでした。

産後になり暁現象が💦

最近まで朝食前血糖値150くらいだったんですが、2日前から200を超える様になりました。

娘が3時30分頃起きて授乳するんですが、授乳後爆上がり💦
オキシトシンって血糖値上げるんでしょうか?

今日から朝トレシーバ10単位、眠前レベミル2単位でやってみます😃

出産すると体質が変わると言うけれど、暁になったりするのかな?
授乳のせい?
ホルモンバランスが整い始めてるから?