5大特典プレゼントを受け取る

 

 

デスクワークでもできる

腸活ダイエット法を紹介します!

 

特に今回は、

オフィスでもこっそりできる

運動不足の解消方法を伝授します!

 

と、その前に

恥ずかしながら私の

Before/Afterの写真をお見せします!

 

 

Before:7年前 体重Max

 

After:現在(ー10㎏)

 

以前は不摂生な呑兵衛会社員だった私。

 

「ダイエットしなきゃ」が

口癖でしたが、

 

食べることが(呑むことも)大好き。

でも、運動は嫌い。

 

ダイエットは失敗続き。

どんどん太り続けて

暗黒の30代を過ごしていました。

 

 

40代に入って腸活と出会い

人生が一転!

 

腸活に取組んで3か月程で

体が変わりました。

 

生活習慣を少し見直し、

食事の中身を工夫し、

ちょっとだけ運動

 

これにより、排便が整って

体重が減ってスッキリするだけでなく

 

  • カサカサ粉吹きお肌が改善
  • ぐっすり眠れる
  • 風邪をひきにくくなる
  • イライラが減る など
 
様々な変化が起きました。
 
お腹が軽くなると
アクティブになるんですよ。
 
↓こんな活動にも挑戦

 

 

ということで、

 

============

オフィスでも簡単にできる

腸活ダイエット!

運動ポイントをお伝えします。

===========

 

腸活における運動は

次の2つを意識します。

 

 

1.腸のぜん動運動を促す

2.腸が下がらないように気を付ける

 

 

\LINEでプレゼント中/

 

▼LINE特典を受け取る(@784ugtae)

https://lin.ee/ScIhnM9

 

友だち追加

 

1.腸のぜん動運動を促進する

 

腸も心臓のように、

ドックンドックンと動いています。

 

これを腸の「ぜん動運動」というのですが

 

この動きが活発だと

腸内を便がスムーズに移動し、

排便が整いやすくなります。

 

そこで、

隙あらば、腰をゆらゆら揺らしたり、

フラフープのような動きで

グルグル回します。

 

また、歩くのも有効なので、

ランチタイムはその前後に

少し寄り道をして歩数を稼ぎます。

 

↓腰をグルグル回す又は揺らす

 

 

2.腸が下がらないようにする

 

腸が下がると

腸の動きが悪くなり

 

便秘がちになって

脂肪がついたり

下腹が出てきたり

 

負のスパイラル!

 

そこで、腸が下がらないように

おすすめなのは、

 

「姿勢を正す」と「伸びをする」です。

 

座っている時にも

背筋を伸ばし、

 

猫背に気を付けて

お腹をスッと伸ばして座ります。

 

この姿勢をキープするのは

最初はちょっと大変ですが、

慣れれば大丈夫!

 

さらに、

時々ぐっと伸びをしてください。

 

気持ちいいところで伸びて

お腹を伸ばし、腸が下がることを

防ぎましょう!

 

デスクで伸びをするのが

恥ずかしい時は、

 

トイレに行ったついでに

ぐっと伸びをしてみてくださいね。

 

 

いかがでしょうか?

 

デスクワークでも、ちょっと意識するだけで

運動不足を解消し、腸活&ダイエットに

取り組むことができます。

 

是非お試しください。

 

===========

コミマネ育成プログラムでは

心と体の健康も整えます!

============

 

モヤモヤ感を抜け出したいリーダー世代のため

コミマネ育成プログラムでは

 

コミマネ育成7ステップの中に

健康法が入っています。

 

仕事の成果を上げるには

ビジネススキルを習得することは

とても大事ですが、

 

実は、その土台として、

心と体が健康であること

欠かせません!

 

私自身、腸活ダイエットを達成した後

頭がすっきりして、

 

以前よりも

仕事のパフォーマンスが

上がったことを実感しました。

 

是非、ご自身の体調にも気を付けてくださいね。

 

ちなみに私は

腸活アドバイザー&美腸料理家として

食と健康の活動にも取り組んでいます。

 

それについてはこちらをご覧ください。

美腸とベトナム料理の教室ChamCham

▼▼▼
ChamChamホームページ

 

 

動画でもご覧いただけます

 

本日のブログの内容については、

昨日のインスタLIVEでも

お話ししました!

 

インスタのアーカイブは

こちらからご覧いただけます。

インスタLIVE動画

 

↓Youtubeにもアップしました

 

 

 

Instagram
アカウント→@minori.happy 
Instagramのフォローはこちら

 

 

 

よく読まれているおすすめ記事

 

 

<新年度特別キャンペーン>

 

新年度、忙しい時期に備えて

「さくさくタイムマネジメントセミナー」を開催します!

 

通常は有料のセミナーを

4回のみ無料で開催。

 

2024年3月31日(日)8:00~9:00
2024年4月2日(火)20:30~21:30
2024年4月3日(水)20:30~21:30
2024年4月6日(土)8:00~9:00

 

是非この機会にご活用ください。

▼▼▼

セミナー詳細・お申込みはこちら

 

 

 

 


 

\モヤモヤ感を抜け出したいリーダー世代のための/

コミュニケーション力とマネジメント力向上術

コミマネ育成コンサルタント 本間みのり

 

コミマネ育成プログラム

5日間メールセミナー配信中

 

 

▼メールセミナー登録はこちらから

5大特典を受け取る

 

 

🎁5大特典🎁

 

1.【動画版】
5分でわかる!管理職を楽しむヒント!
あなたに必要な3つの心構え

2.【診断表】
自分のマネジメントスタイルがわかる!
リーダーシップタイプ診断

3.【ワークシート】
ベストなリーダー像を明確にする!
自分探しワークシート

4.【動画版】
心と体を整える!
管理職に必要な健康生活習慣とは?

5.【永久保存版】
リーダーシップが身につく
7つの名言集

 

 

▼メールセミナー登録はこちらから

5大特典を受け取る

 

 

🎁LINEでお友達になりませんか?🎁

 


(3分で好感度アップ笑顔レッスン動画等プレゼント中)


▼LINE特典を受け取る(@784ugtae)

https://lin.ee/ScIhnM9

 

友だち追加

 

LINEでは、より本音で密にご相談いただけます。

 

LINEのお友達限定のイベントや

個別相談を無料で受けていただける

特典もあります。