Kコンテンツ注目される俳優は限定的&BOSS 世界のミノからこんにちは&青い海の伝説&相続者たち | JapanMinoz白銀の月明かり

JapanMinoz白銀の月明かり

배우 이민호 씨의 모든 걸음과 모든 시간을 응원합니다.

俳優イ・ミンホさんのすべての歩みとすべての時間を応援します。
~イ・ミンホ 이민호 LEEMINHO 李敏镐~

おそようごじゃいます(*^-^*)
 
そして、〆記事でごじゃいます( ̄▽ ̄;)
 
さて、私は明日からミノのデビュー18周年記念に向けて走り出しますw
 
がんばるぞ~~~立ち上がるキラキラ
 
それからインスタの画面がまっくろくろすけになった件、親切な方に教えて頂きました笑い泣き笑い泣き笑い泣きアリガタヤ~~
 
皆様とも情報を共有させていただきます!!
 
あの画面になったらば、下から上へスクロールすればOK!!!ウインク音譜
 
目からウロコが落ちました。。。
 
これからは、大丈夫ww
 
不安なく画面をタップ出来そうですww
 
それでは、今日のミノ情報をまとめていきたいと思いますww
 
まず、最初に韓国のメディアニュースから行きたいと思います。
 
ここ最近、私も良く小耳にすることが記事になってUPされてきたので、ご紹介しますね。

*★*――――*★* *★*――――*★*
2024.3.29
 
トップスターの高額な年棒がK-コンテンツ不況の原因? 半分は正しく、半分は間違っている
 
俳優キム·スヒョンのドラマ出演料をめぐって舌戦が続いている。契約書上「秘密維持条項」のために公式的な確認が難しい状況の中で、彼の1回当たりの出演料が「8億ウォンだ」「3億ウォンだ」等、無数の主張があふれている。

ここからさらに進んで、俳優たちの高い身代金がK-コンテンツ市場のインフレーションを招き、業界を壊しているという指摘も出ている。 果たして実際にそうだろうか?

#トップスター「身代金不敗」、なぜ続くのか?

先月1月、韓国ドラマ製作者協会がドラマ産業の危機と解決方法を議論する場を設けた。 この席で一部の参加者たちは「主人公はもう1回当たり『億』の音ではなく『10億』の音が現実」「製作会社と放送会社がドラマ版を大きくしたが、一部の俳優だけがその過失を取っているのではないか」等の苦情を打ち明けたと伝えられた。結局、俳優たちがあまりにも多くの出演料を取るため、制作費が大きく跳ね上がり、制作会社がこれを負担するのが難しいという叫びだ。

しかし、これは半分だけ正しく、半分は間違っている主張だ。 俳優たちの年俸が大きく跳ね上がったのは事実だ。だが、それによって製作会社が困難に直面したということは直接的な因果関係は探しにくい。なぜだろうか。キャスティングは制作会社の選択にかかっているからだ。スターたちが非常識なギャラを求めていると判断したら、使わなければいいのだ。そして、準備された予算にふさわしい俳優を渉外すれば、何の問題もない。では、なぜ不満が生じるのだろうか?

これは正確に供給と需要の法則に従う。特定の時期、注目される俳優は限定的だ。 最近で言えば、キム·スヒョン、パク·ボゴム、イ·ミンホ、チャ·ウヌなどだ。 彼らが出演すれば、国内放送会社の編成を切り離し、海外の有名なOTTプラットフォームに多額の金額で版権を渡すことができる。もちろん、彼らの年俸は高い。しかし、彼らを提案すれば、より多くの収益を上げることができる。そのため、彼らが属している各マネジメントは、より高いギャラを要求するのだ。

K-コンテンツ市場が不況に置かれても、一部のトップスターの価値は強固な理由は何だろうか? アパートに例えてみよう。 アパート価格は地域別に偏差が大きく、また相場を主導する「大将株」がある。 台帳アパートは簡単に価格が下がらず、下落幅も少ない。 その上、経済状況が良くなれば価格回復もやはり一番早い。
 
トップスターもこのような大株主に該当する。どんなに業界環境が悪くても、各時代を代表するコンテンツとスターは存在する。制作本数が減れば、投資家や制作会社、放送局は結局、最も成功確率が高い俳優や作家が参加するコンテンツを選択する。結局、「売れるものは売れ続ける」状況が繰り返される。このように求めるところが安定しているので、トップスターの立場では彼らの身代金を下げる理由がないのだ。
 
#編成できないドラマ、K-コンテンツ市場の亀裂

韓国ドラマ製作会社協会によると、すでに製作を終えたか、後半作業中であるにもかかわらず、まだ編成を受けていないドラマは約27本だ。 1編当たり100億ウォンの製作費を使ったと考慮すれば、300億ウォン近いお金が縛られているわけだ。 一部の映画が公開時期を決められずに寝かせて「倉庫映画」という汚名を着せられたように、編成を受けられなかったドラマもやはり「倉庫ドラマ」になっている。 コンテンツは時代を反映するため、寝かせておいた期間が長くなれば、最初から公開できない状況に置かれる可能性もある。
 
現在の不況は、長期的に見れば、K-コンテンツ市場の質的上方平準化のために、必ず荒らざるを得ない「苦難の行軍」と言える。

*★*――――*★* *★*――――*★*
 

韓国ドラマがOTTの登場によって、苦境に立たされているという話はよく聞きますね。

 

海外資本のOTTは、高い金額でのやり取りが出来ますが、それと同じことを韓国国内でもやろうとすると、破産しそうになるというわけです。

 
また、韓国ドラマが世界的にヒットしたので、どんどん制作されたものの、今やOTTがあるためTV局は視聴率が取れなくなり、現在はドラマ編成を減らし、バラエティ等々への転換を図っている状態に。
 
その結果、ドラマ等に出演出来ない俳優さん達も出てきているようですね。
 
なかなか難しい時代になってきました。
 
今後は、どのようになっていくのか・・・めっちゃ不透明ですけど・・・
 
私が思うに。。。
 
今後、どんどん制作が減っていき、出演出来る作品が無いのならば・・・
 
 
 
 
 
ミノが、自分で作品を作ればいいと思いますニヤニヤ上差しキラキラYOUTUBEやってるしね~
 
 
 
 
 
自分が演じたい役を、演じて欲しいと思うし。おやすみ
 
というわけで、あっさり解決しました!!!チョキウシシ←・・・。
 
なので、皆様、より一層ミノを応援していきましょう~~~立ち上がる音譜
 
さて、お次は世界のミノからこんにちは!です!!真顔上差し←・・・。
 
BOSSのミノ看板が今日も世界各地で目撃をされております♪
 
どこに行っても、同じミノが見られる不思議。。。キラキラ
 
これぞ本当の世界のミノでごじゃいますなwwゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
杂草子弹(WEIBO) 
親愛なる皆さん、新光天地は広告を更新しました。
📍北京 中国
 
 
나(NAVER Blog)
通りすがりに出会った韓国人、イ·ミンホさん
📍イギリス ロンドン
 
あ~~~私も日本の写真を撮ってこなくっちゃ滝汗あせる←何やってんねん・・・
 
そして、今日のラストは、「青い海の伝説」がBSフジで放送されますが、結構、メディアで紹介されていましたニコ
 

 

 

 

 

 

 

ん???最後の3つはメディアは異なりますが・・・内容は一緒っすね。。。( ̄▽ ̄;)

 

韓国メディアあるあるかと思いましたが、日本もあるあるだったんですな。。。

 

そして最近、「青い海の伝説」が復活してきたんじゃね??と、思うようになってきましたww

 

どんどん放送してもらって、ミノを愛する乙女が増えるといいなって思います(*^-^*)

 

それから、「The New York Times Style Magazine」に田代さんの【韓流ナビゲーター・田代親世の必見! 韓流名作ドラマ3選Vol.15 豪華スターの共演が魅力!】が、UPされてきました。

 

3選の中のひとつに「相続者たち」を取り上げてくれていますので、どうぞお読みくださいませ♪ニヤニヤ上差し

 

 

タンとウンサンが中心なのはもちろんなんですけど、その周囲を固めるキャラクターにもしっかりとしたストーリーがありましたよね。

 

 

ヨンドが、離婚して離れ離れになったお母さんに会いに行くシーンは泣けました。。。えーんえーんえーん

 

そして、田代さんが書かれた内容に激しく同意します!!

この作品では、様々な業界のトップに立つ親を持つ“相続者たち” の側にも立って、「“王冠”を親から引き継ぐためにはそれなりの犠牲を覚悟しなくてはならない」という、相続者もそれぞれ辛いのだという青春を描いているのが新しいところです。

TEXT BY CHIKAYO TASHIRO MARCH 28, 2024

 

そう、そう、そうなんですよ!!!拍手拍手拍手

 

タイトルにも書かれてあります。

 

~王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ~ 相続者たち

 

このタイトル、カッコいいって前から思っていました。

 

そして、現実のミノそのものでもあるなぁ・・・とも。。。

 

相続者たちのところをイ・ミンホに置き換えればですよ?

 

韓流スターとしてのミノにピッタリ当てはまりますよね。

 

 

韓流スターとして大盛況だった頃には、時間も休みも自由がなかったと思いますが、逆に今はまだ時間があるというか・・・自転車の旅が出来る!?自由を存分に味わってほしいと思います(*^-^*)

 

 

 

 

ミノや・・・たまには、顔を出しておくれ・・・( ̄▽ ̄;)ヲイヲイ・・・

 

それでは、皆様!

 

今日はこの辺で、また明日♪

 

素敵な夢を見て下さいね(*^-^*)

 

ばいん☆彡(*^▽^*)/