面白い記事がUPされています。(*^o^*)
東南アジアの国別人気が一番高いのはミノという結果ももちろん嬉しいですが、オンラインファンミーティングサービスが発売されたそうです。
これは、クラウドファンディング(不特定多数の人が通常インターネット経由で他の人々や組織に財源の提供や協力などを行うことを指す)いう形式で直接ファンがスターを呼ぶというもの。
スターを呼ぶ主催者がファンという事になる新しい形式のオンラインファンミーティングですね。(*^ー^)ノ
オンラインファンミーティングだと、例えば日本と韓国をネットで結び映画館とかの大きなスクリーンで生中継するとか、、、?
ミノの場合、どれくらい費用が掛かるんだろう?(;´・ω・)←下世話
誰かマダムヤ~ン(昭和の香り・・)がいないかな。。。( ゚ ▽ ゚ ;)←他力本願
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K-POPが冷めるとは思わない開くが続く中でオンライン ファンミーティングToKaTaをサービスしているウィンドウでも(代表:漕倉席)興味深いK-POPに対する資料を発表して話題になっている。
東南アジア主要国家に対するK-POP関連数値資料を発表したウィンドラドはK-POPの誇らしい地位をもう一度見せられるとK-POP市長の魅力度をもう一度上記させると明らかにした。
今回発表した資料によると、東南アジアで国別最も人気のあるスターは俳優イ·ミンホに分析された。
ベトナム、タイ、台湾、フィリピン、インドネシア、マレーシアなどで最も好きな韓国スターに選ばれ、地域私のFacebookのファンページのファンは1000万人以上を記録している。そのあとは2NE1、スーパージュニア、ビッグバンが続いており、コンサート、イベントなどで名前を知らせる歌手の認知度が高いと分析された。
また、東南アジア諸国の人々は、平均で約7人のスターに支持を送ること調査されており、マレーシアの場合、1人あたり12人のスターに支持を送っており、一人当たりの支持するスターの数が最も多いことが分かった。
人口対比韓流関心度はシンガポールで最も高く現れたし、全体人口対比約11%の人々が韓流に関心を見せたし、単純人口の数では約450万人を記録したインドネシアで最も高い数の人々が韓流に関心を見せた。 また、J-POPに比べて平均的に4倍以上のファンを保有することが明らかになってK-POPの高い地位をもう一度見せている。
これに対しウィンドラドはK-POPをはじめとする韓流コンテンツが容易に海外のファンたちと会うことができるオンライン ファンミーティング サービスToKaTa(https://play.google.com/store/apps/details?id=com.windorado.tokatayo )を発売した。
現在Betaサービス中のToKaTaはクラウドファンディングの形でファンが直接必要なスターを呼ぶ新しいタイプのファンミーティングサービスだ。
ユーザーが直接会いたいスターを選定して資金調達を進めてファンたちの応援が集まればスターがオンラインでファンミーティングを進行することにより、ファンが主催するという点で高い関心を集めている。
また、オンラインファンミーティングは、コスト的リスクを減らすことができ、海外進出の事前調査の価値も示している。
熱い熱気のK-POPと彼らを応援するToKaTaのシナジー効果が全く期待される。
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それから、LOTTE DUTY FREE MAGAZINE6月号の画像を早々にUPして下さった方の画像をシェアをさせて頂きました。
ありがとうございます。m(__)m
via:minojennalee
それでは、素敵な午後をお過ごし下さいませヾ(@^▽^@)ノ
さてと。
私は、仕事に戻りますか( ̄ー ̄;
スタスタスタ・・・・・・