第九十三世持田猊下御入山&桜開花情報 | 田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋のご案内をはじめ
四季折々の山梨や身延山の行事など
若女将が気楽にお伝えしてまいります。

★旅館 田中屋 https://www.minobu-tanakaya.com/

こんにちは 若女将です。

 

晴天の今日 身延山では 一大行事が執り行われました。

 

 第九十三世 持田日勇猊下 入山報告式

総門からお車でご入山された持田猊下を

町方一同 各家の前でお迎えしたのち 三門へと移動。

三門法味言上 ご挨拶を頂戴しました。

門前の女将の会(恵風会)メンバーたちは

三門から ふたたび ご本山の大玄関へと移動し

御入山をお見守りさせていただきました。


みんなで 桜チェック🌸もしてきました。

 

★仏殿前  樹齢400年のしだれ桜

ピンクの蕾が少しずつ膨らんできていました!

春 近し。。。ですね🌸 今年も楽しみです♪

 

今日から第九十三世 持田法主猊下とともに

町方一同も 新たな春に向かって進んでまいります。


今春も 皆さまのお越しを 身延山一同 

心よりお待ちしております照れ