初乗車!身延山ロープウェイ~♬ | 田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋のご案内をはじめ
四季折々の山梨や身延山の行事など
若女将が気楽にお伝えしてまいります。

★旅館 田中屋 https://www.minobu-tanakaya.com/

こんにちは 若女将です。

 

お天気が良かった昨日、 午後から時間がとれたので

若旦那、看板犬と共に 久しぶりに身延山山頂へ!

 

身延山ロープウェイといえば・・・ 

実は犬も一緒に乗れるようになったんです!

我が家の看板犬も  10歳にして初乗車なり犬

 

乗る気・・・マンマン爆  笑

 

まずはロープウェイ乗り場で ゲージをお借りして・・・

ゴンドラの中へ GO!

 
昨年2月にリニューアルされた 
360℃ 大パノラマのゴンドラにて 7分間の空中散歩。
圧巻の景色! 気持ちいい~♬

さすがの看板犬も この高さに ビビるかと思いきや

とても不思議そうに。。。 おとなしく乗っておりました(笑) 

 

そして 到着してみれば・・・ 山頂は やっぱり寒かったあせる

(門前町より 5℃ほど気温が低いので厚着をオススメします)

 

ということで 到着後は まず奥之院思親閣へお参りにお願いキラキラ

 

2月の御朱印は2種類あるそうです^^

 

お参り後 身延山 山頂の展望台から拝む 神々しい富士山キラキラ

この景色と 凛とした空気に 心も癒されます照れ

 

そして ゆるキャン△でも おなじみビックリマーク

渡すときに 幸運を願って串(苦死)切りをしてくれる

身延山ロープウェイ名物 【くし切りだんご】

ゆば団子 いただきました♡ お味噌タップリで美味しいアップ

お土産用として <冷凍:くし切りだんご>も絶賛販売中!

 

ちなみに昨日 行きのゴンドラは・・・

【魔除け】を意味する朱色知恩号

内天井の画は 久遠寺本堂の天井に描かれている墨龍

image

 

そして帰りのゴンドラは・・・

【神秘】を意味する藍色報恩号

 
内天井の画は 七面山敬慎院の天井模様。

image

ラッキーなことに タイミングよく 両方に乗車できました!

 

こんな時だからこそ 地元で気分を リフレッ シュキラキラ 

看板犬ともども 充分楽しませていただきました!
 

みなさんも 身延山へお越しの際は 

ぜひ 身延山ロープウェイ お楽しみくださいませビックリマーク

 

ちなみに・・・
3/12~3/14の3日間は <ダイヤモンド富士鑑賞会>キラキラ

お参りの方はもちろん カメラマンの方もぜひどうぞ!!

 

★詳細はコチラから ⇒ <身延山ロープウェイ>