節分には みのワン?! | 田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋@若女将のナムナム夢日記

田中屋のご案内をはじめ
四季折々の山梨や身延山の行事など
若女将が気楽にお伝えしてまいります。

★旅館 田中屋 https://www.minobu-tanakaya.com/

こんにちは 若女将です。

 

今日 2月3日は節分ですね!

 

本来であれば 毎年 身延山でも 盛大な豆まきが

行わる日なのですが・・・・

昨年につづき 今年も 感染対策により中止となりました。

本当に残念です。  

 

ですが 一昨日 身延山の山頂で 

こんなカワイイ子に 遭遇いたしました爆  笑

身延町の公式マスコットキャラクター<みのワン>ドキドキ

 

眉毛は桜の花びら、耳はみのぶまんじゅう、

首には 逆さ富士のスカーフ。。。と

まさに身延町を代表するキャラクタービックリマーク

 

ちなみに性別は秘密、年は1(ワン)才だそうです♪

 

今日は活躍できない鬼さんの代わりに 

きっとこのカワイイ<鬼みのワン>が 

あちらこちらに 出没していることと思います(笑) 

 

ガンバレ!みのワンドキドキドキドキドキドキ

 

そんな みのワンの可愛さに 

すっかりやられてしまった若女将・・・。

 

ハイ! 田中屋にも 連れ帰ってしまいましたラブ

image

今日からボクのお友達らしい。 

 ・・・・カワイイから許す犬

 

これからは 力合わせて がんばるワン♬爆  笑